クリエィティブイメージ フィリピン

ENGLISH

芸術教育とTIU劇場

ーCIFの芸術教育についてー

2001年、CIFは学校を開校し、パヤタス・スモーキーマウンテンの子供達が
無料でそこに通えるようにしてきました。
学校で歌を歌ったりダンスをする子供達を見て、
創設者の瓜生は、才能がある子供達も貧困地区ではそれを伸ばす機会もないと考えました。
2004年、CIFでは子供達の歌やダンスの才能を伸ばす教育を始めます。

最初に歌のレッスンを受けた子供の中から、

Jenifer HontucanとGilberto Donatoが著名な作曲家・プロデューサーである

Vehnee Saturno氏の指導とプロデュースによって、CDをリリースしました。

 

 

“PAYATAS KIDS” by Jenifer Hontucan and Gilberto Donato その後もCIFは学校にて歌や音楽の教育を続けてきました。

オーディションを行い、通った子供達には特別に講師をつけるなどし、 才能をさらに伸ばすサポートをしてきました。

 

 

ーTIU THEATER 瓜生劇場の設立ー

TIU Theater Web Site:
http://tiu.makati.jp/

2014年、この芸術教育活動をもっと大きな規模で行っていくために、
マカティに劇場を建設しました。それがTIU Theaterです。
それ以来、TIU Theaterでは子供達のワークショップを定期的に行っております。
歌・ダンス・ラップ・和太鼓・民族楽器・バイオリン・作詞等、
子供達への芸術教育は以前よりも増し、またその成果を劇場で発表しています。


 

ワークショップの最初の成果は、 2015年公演の、子供達によるラップミュージカルBAKATAです。

BAKATAの舞台で子供達は学んできた自分の思いを言葉にするラップ、 ダンス、歌、演技を披露しました。

詳しくはBAKATAのページ → http://creativeimage.jp/bakata/